ご相談からお見積りまでの流れ
1. お問い合わせ |
弊社までご連絡ください。担当者が対応いたします。 外出の際には、折り返しご連絡いたします。訪問日時を取り決めます。 |
---|
2. 資料のご用意 |
お手数ですが、各階の詳細が記載された平面図・現在の作業仕様書のコピーをご用意ください。 |
---|
3. リサーチ |
お客様のご要望をお聞かせ下さい。 尚、提出期日がありましたらあらかじめお申し付けください。 |
---|
4. 調査 |
各階ごと一通り実態調査をさせて頂きます。 |
---|
5. プレゼンテーション |
提案書、作業基準書、お見積書を作成の上、提出いたします。 ご不明な点がありましたら、ご質問ください。 |
---|
作業時間
各区域の玄関ホール、共用通路、室内の作業時間、トイレ便器1個当たりの作業時間、カーペット清掃の時間まで、㎡当たりの時間データを基に積算しますので、正確な作業時間が計算されます。
そこにお客様のご要望項目を加算し、建物全体の作業時間となります。
そして、作業時間帯別に計算し、人員を割り出します。
タイムスケジュール管理
作業時間を基に時間帯別の開始、終了、次の区域へと作業動線を作成します。
そして、清掃研修を受けたクリンクルー各自が「開始、終了、点検」を行い、自己管理します。
おおよそ何時に終了という曖昧はありません。